情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

会員制ライブとギター弾きの自己マネジメント♪

2017年07月20日

日付変更線を過ぎ、昨夜は那覇市松山・会員制BAR Bondでのライブでした♪


先月に引き続き、Saxじょじょとのツーマン。

1stじょじょステージ。

2ndに高良篤人ステージ & じょじょコラボ。


どちらも楽しませて頂きました( ̄∀ ̄*)♪

しかしライブ本番はとても特異な空間でして、日頃の積み重ねが最も出る瞬間でもあります。

演奏然り、MC然り。

今回の反省点はしっかりと修正してまた明日から出直します!!( •̀∀•́ )✧



さて、楽器は日々の練習習慣が何より。

習慣化がなかなか出来ないと言う方は、

『ギター練習したいけれど気になるテレビ見てから。。』
『今日は疲れているから明日まとめて練習しよう。。』


と、自分に甘くなりがちな瞬間こそ奮起して一歩踏み出して見て下さい!


ギター上達の為に必要な要素は才能では無く

自己マネジメント能力

です( •̀∀•́ )✧


やるべき事は感覚で解っているはずなので、やるべきでない事をリストアップして、実際にそれらをやらない様、心がけてみて下さい。

この自己マネジメント能力が鍛えられれば、ギターだけでなく、日常や仕事のあらゆる場面でもの凄い結果をもたらしてくれますよ( ̄∀ ̄*)


ちなみに、僕の自己マネジメントTOP3は・・・

1.ビール(お酒類)を家でも外でも飲まない。

2.あらゆる作業を後伸ばしにしない。

3.ギターを触らない日を作らない。


です!


会員制ライブとギター弾きの自己マネジメント♪
おっさん2人のライブ後の自撮り。
年甲斐もなく、写真加工アプリの「ビューティー」フィルタであれこれごまかしています笑笑



自己マネジメントならこの本ですね♪
どの分野のプロになるにも、自己マネジメントは必要不可欠です。
時間の有効活用、生産性の向上、価値のある行動の仕方、やる気が出ないからこそやる。
挙げればキリがありませんが、とても読み易く、一読して損どころか得だらけの一冊です♪
仕事や自分の夢に悩んでいる方、オススメです!


■本日の格言■
「愛は行動なのよ。言葉だけで終わらせたことなど一度もなかったわ。」
by オードリー・ヘップバーン(女優)


※最後まで記事を読んで頂きありがとうございました!
何かあなたの為になった際、コメントやいいねを頂けるとめちゃくちゃ励みになりますので、宜しくお願い致します!!



同じカテゴリー(プロミュージシャンになるノウハウ♪)の記事

Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 01:52│Comments(0)プロミュージシャンになるノウハウ♪ライブ後記♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。