情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。
てぃーだブログ › 情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜 › 高良篤人を勝手に語ってみる › 高良篤人って人間を勝手に語ってみる。〜後半〜

高良篤人って人間を勝手に語ってみる。〜後半〜

2017年08月27日

こんばんは!


前々回の記事の続きを徒然と書いてみます。 長文なので興味のない方はこちらへ(笑)



人生、山あり谷あり。

様々な失敗や試練もある。



でもこの時ばかりは深海の底に沈んでしまい、もう2度と浮かび上がれないと思っていた。







試練の数年前、

病を克服し出した頃、調子に乗ってBARを始めたり

ちょうど激太りしたので痩せようと急激な水泳でヘルニアになったり

2回目の結婚を機にBARを畳んで心機一転再起を測ったり。




しかし、当時の僕は如何しようも無い男で

今でも妻に頭が上がらないほどのダメ人間だった。

病気のせいなんかじゃない。

考え方がうつやその他の病を呼び込むのだと、今では断言できる。






2013年10月。神様が、与えた試練は





妹の死。





もうね、悲しい出来事は沢山。
自分の頭は1日3回の14種類の薬のためにクルクルパーで
大切な人を急に亡くして訳が分からず、
気づけば精神科の病棟。



その後2年ほど入退院を繰り返し、
正直その頃の記憶は曖昧な部分が多い。



リハビリと通院を経て、少しずつ回復して来た頃、
妹の3回忌を迎え、家族も気持ちの整理が付いて来た。


仏前に座った時、急に溢れた涙。

体調が酷い時には全く流れなかった涙。

自責の念や不甲斐なさ、喪失感と病気に対する嫌悪。

一番感じたのは妻や家族への感謝の想い。

僕が生きているのは、みんなの支えで生かされているだけ。

本当に自立した男にならなければ

家族を路頭に迷わせてしまう。



涙と共に、人としての心が帰って来たんだな。


それから、高良篤人の人生の転換点になって行きます。



ここまで読んで頂き、ありがとうございます!!

自己分析で始めた今回の記事企画ですが、

意外と難しいです。。笑

しかも、後半で終わらせられなかったので、

『高良篤人って人間を勝手に語ってみる。〜現在・未来〜』

を付け足します!!笑

あくまで自己満足分析です!!

自・己・分・析です!!!!!( ̄∀ ̄*)



高良篤人って人間を勝手に語ってみる。〜後半〜
過去は振り返らない。でもあの日の思い出だけは大切にしたい。


■本日の格言■
「心が開いている時、この世は美しい。」
by ゲーテ

■高良篤人 「理想が叶うLINE@通信」■
現状打破!!!このまま人生終われない方へ

@xjq9026a ←@を入れてID検索して下さい!!

https://line.me/ti/p/%40xjq9026a

ID検索できない方はこちら♪
※URLをコピー
→お使いのブラウザ検索窓に貼付
→LINEを開く
→高良篤人を追加してスタンプ送信
→完了!

皆様の登録、お待ちしております(╹◡╹)



同じカテゴリー(高良篤人を勝手に語ってみる)の記事

Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 01:39│Comments(0)高良篤人を勝手に語ってみる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。