情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

なぜギターを弾くのか延々と語りたい。

2017年10月14日

【なぜギターを弾くのか延々と語りたい。】

ギターが好きだから!!
以上!笑


こんばんは。
高良篤人です( •̀∀•́ )✧

結論がもう出てしまいましたねw


いやいや。
最初は好きな気持ちだけでどんな練習も乗り越えて来ました。

お仕事として初ギャラを頂いた時が転換期で
それはそれは嬉しかったのを鮮明に覚えています。(嬉し酒に消えましたがw)

しかし、どんどんギターの仕事が増えるにつれ
増長してしまったんですね。
いやゆる
天狗
ってヤツです。

ちゃんと鼻をへし折られ
ケツを叩かれ
原点に還った時
自分の為にだけギターを弾いている事に気付きました。

「俺のギターを聴いてくれ!」

そんなスタンスで、変則的な演奏で一時の驚きは提案できましたが
本当に聴き手が求めている音楽を意識する事は皆無。


なぜ人は音楽を求めるのだろう?
なぜ音楽は誰かの感情に触れるのだろう?

現在も明確な答えは出せていませんが
少しだけ変わったのは


「音楽は僕だけのものでは断じて無い。」


五体満足で産んで頂き
好きなギター学校へ通わせて頂き
音楽のお仕事を頂き
お客様に聴いて頂ける。

当たり前なんてどこにもなくて
起こりうる全てが
100%誰かのおかげだった。

借り物の肉体や精神から放つ
魂の叫びなので
人として成長しなければ
一体誰に何が伝わるのだろう?

「僕の音楽は、あなたにとって癒しと驚きがあるかもしれません。
その為に全力を尽くしますので、少しだけ貴重なお時間を下さい。」

完璧にそれが出来ている訳では無いのですが
なぜギターを弾いているか考えた時、
そんな想いが溢れて来るのです。


長々と書いてしまいましたが
世の中のクリエイターさん達は
本当に大切な部分を
凄い熱量で持ちつつ表現しているのを目の当たりにし、
この投稿に至った次第です。

久しぶりに那覇でソロギターライブも決まり
もう一度初心に戻って取り組もう。

音楽の感動こそが
僕が一番伝えたい事だったから。

これからもギターを弾き続けて行きたいから。

これからも宜しくお願いします!!( •̀∀•́ )✧

なぜギターを弾くのか延々と語りたい。



同じカテゴリー(成功思考)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 01:39│Comments(0)成功思考プロミュージシャンに必要なノウハウ♪独り言気ままスペース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。