情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。
てぃーだブログ › 情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜 › 高良篤人を勝手に語ってみる › 高良篤人って人間を勝手に語ってみる。〜現在・そして未来〜

高良篤人って人間を勝手に語ってみる。〜現在・そして未来〜

2017年09月12日

こんばんは!

9月の沖縄、夜になると涼しさが感じられ、少しずつ秋の歩み寄りを感じます( ̄∀ ̄*)

冬好きなので、寒い時期が待ち遠しいのであります♪



さて、自己分析の為に始めた

高良篤人って人間を勝手に語ってみる。シリーズ。

本当に大変な企画となりました。。笑汗



それはなぜか?



人間は、自分自身を振り返る事を嫌がります。


録音した自分の声は聞くのは嫌ですよね?
過去の失敗を公に発表するのは抵抗がありますよね?


それほど、人は自己分析が苦手なんです。


逆に言えば、自己分析が得意になると人間として強くなります。

己の失敗や弱さを認めて、次に進むステップとなる為、

長所と短所を炙り出せ、自分がどう見られたいのか?が見えて来ます。


僕なんかは常に人の目ばかり気にして居たので

必須な行動すら自分でブレーキを掛けていたのです。



自己分析の仕方は簡単。

最近はスマホやPCのメモ機能が優れているのですが、

A4の紙に手書き
幼少期から現在までの、自分が

・感じていた事
・失敗した事・上手く行った事
・事実としてあった事(学校や住んでいる所など)
・自分の現状(月収や収入アップの可能性)
・将来設計

を時系列でも箇条書きのどちらでも良いので書き出して下さい。

上記以外の事柄や感情も入れると効果的ですね。



今、物事が上手く進んでいない方は、ぜひ自己分析を試してみて下さい!

自分を知る事で、弱さを知る事で、

自分のどんな部分が原因で物事が滞っているかが見えて来ます!



長い前置きでしが笑、高良篤人は現在ビジネスに取り組んでいます。

インターネット上の物販ビジネスですが、この1ヶ月で環境が変わりまくって

環境のおかげで自分自身も相当変化しています。



まずはタバコを止め

あれほど好きだったビールを止め

間食や夜食も摂らなくなったので勝手に痩せ

音楽業と家族との時間以外はほぼビジネスに充てています。



もちろん、ビジネスを始めたのは音楽の為ですが、

こちらは別記事で書きますね。



ただ一点。

このまま音楽業を続けても、

将来に全く展望が持てませんでした。

音楽で売れる為の戦略もなければ行動も取っておらず、

そもそも売れる為の学びや自己投資すら行っていないので

どれほどライブをしようがCDを出そうが

結果が出ないのは明白なのです。


家族もあり、生活苦で路頭に迷わせるなんて論外で、

会社員になって音楽を副業にしても

月に稼げる額は二つ合わせて50万円が限界でした。



ビジネスに取り組む事で自己投資が加速し、

稼いでいる人の考え方を習得し、

自分の魅せ方や目的意識が変化し、

結果的に音楽へ変換して行きます。


今年は一点集中でビジネスに取り組み、

来年から音楽のコンテンツを充実させる目標を建てています。



高良篤人の現在・そして未来。

過去を振り返り、自分を知り、未来への礎にする時が来ており、

今後の高良篤人を劇場の様な感覚で眺めていて下さいね笑



■本日の格言■
『苦悩を突き抜けて歓喜へ至れ。』
by ルードヴィヒ・ヴァン・ベートーベン

高良篤人って人間を勝手に語ってみる。〜現在・そして未来〜
最後までご覧頂き、ありがとうございます!( •̀∀•́ )✧

■高良篤人 「理想が叶うLINE@通信」■
夢が叶う理由と方法は必ずあります♪
稼ぐ→幸せではなく、自己改革・幸せ→稼げる!なんです♪
 
@xjq9026a ←@を入れてID検索して下さい!!
 
https://line.me/ti/p/%40xjq9026a
 
ID検索できない方はこちら♪
※URLをコピー
→お使いのブラウザ検索窓に貼付
→LINEを開く
→高良篤人を追加してスタンプ送信
→完了!
 
高良篤人YouTubeビジネスチャンネル
https://goo.gl/LbWBJL

高良篤人 音楽チャンネル
https://www.youtube.com/user/tokchingt

高良篤人facebook
https://www.facebook.com/tokuto.takara



同じカテゴリー(高良篤人を勝手に語ってみる)の記事

Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 02:29│Comments(0)高良篤人を勝手に語ってみる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。