情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

おかえり涙。さよなら昨日。

2015年11月23日

6月から始めた、半年で100作曲と言う目標。
歌モノ、沖縄民謡、ソロギターと問わず継続中のソレは現在50数曲目。

楽曲って、出来た時がスタートでは無くて、お客様の前で披露した瞬間にやっと産声をあげるのだと思う。
ライブ毎に成長する姿を見守りながら、人間的にも成長して行かなければならない。
秘めていた想いが誰かに届いた時の感動って、産みの苦しみさえも凌駕する、モノ作りに携わる全ての人が体感する素晴らしい経験じゃないかな?


そんな時に出来た曲の歌詞をここに記します☆


『おかえり涙』
作詞作曲/高良篤人


おかえり 涙
さよなら昨日

溢れる零れる流れる潰える
夢にまで見た希望

おかえり 涙
さよならあなた

何も解っていない 解らないだろう?
僕も あなたも


知らなくて良い事ばかり
目に映ってさ
知るべきモノだけが
やって来てるのに


なみだ
枯れ果ててさ
渇いた心
ひび割れてた

なみだ
誰の為に
在るのだろう


どうも、おかえり 涙
さよなら刹那

どうにもできぬ事だらけさ
川の流れのままに


認めたくもない嘗て(かつて)ばかり
目に止めてさ
赦すべき明日
やって来るのに


なみだ
教えておくれ
生きてる意味も
何もかも

誰もが
手のひらの孤独
携えてる


出会って 解けて 無くしてさ
僕は気付く運命(さだめ)
愚かなんて言わないで


なみだ
落とした数だけ
別れの譜面を
滲ませて

いつも
癒してくれたね
君は僕を

なみだ
拭う事なく
何度でも言うよ
おかえり

なみだ
命の温もり
伝う頰
噛み締めて
歩き出す


21日のPecos LIVEで初披露したので、これからどんな成長を遂げてNew Albumに収録されるのか、今から楽しみなんだな☆

■本日の格言■
『人を幸福にするのは、どれだけ沢山のものを持っているかという事ではなく、手持ちのものをどんな風に楽しむかという事である。』
by チャールズ・スポルジョン

おかえり涙。さよなら昨日。


高良篤人 Official Web
http://www.takaratokuto.com/



同じカテゴリー(歌詞Lyrics)の記事
『例えば』
『例えば』(2012-03-25 04:23)

『僕から君へ』
『僕から君へ』(2011-07-16 03:57)

『月の下で』
『月の下で』(2011-07-13 21:58)

『ドミノ』
『ドミノ』(2011-07-09 06:01)

皐月の空
皐月の空(2011-06-02 03:44)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 06:00│Comments(0)歌詞Lyrics気ままスペース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。