情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

『車窓』

2010年01月08日

ゆっくりと電車が動き出す

僕だけを乗せて

君は見送りにも現れない

そんなモンだと指定された居場所を探す



旅路はゆっくりだよ

思うほど確実に

レールの上が心地好いのか

はたまたレールを敷きたいのか



ゆっくりと電車が止まり出す

僕だけを乗せて

君は夢にも現れない

そんなモンだと指定された弁当を摘む



旅路はあっという間だよ

思うほど確実に

レールの先が知りたいのか

レールの先を創りたいのか



窓から見える羽ばたく鳥達

何処から来た?

そして何処へ行く?

そ知らぬ顔して

明日の方角へ



いつの間にか電車が動き出す

僕だけを乗せて

君は目的地にも居ない

そんなモンだと指定キップに目を落とす


明日が来るなら

誰もが思うだろう

朝日が僕を照らしますように


窓から差し込む光は

小さくとも応えてくれた


小さな電車が走り出す

僕だけを乗せて

君の為の席は荷物置きさ

そんなモンだと肘掛に身を寄せる


ゆっくりと電車が動き出す

ゆっくりと、確実に。。

『車窓』



同じカテゴリー(歌詞Lyrics)の記事
『例えば』
『例えば』(2012-03-25 04:23)

『僕から君へ』
『僕から君へ』(2011-07-16 03:57)

『月の下で』
『月の下で』(2011-07-13 21:58)

『ドミノ』
『ドミノ』(2011-07-09 06:01)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 02:46│Comments(0)歌詞Lyrics
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。