情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

『約束の旅路』

2010年10月31日

懐かしい笑顔に出会えた
駆け寄るその仕草
あの時のまま

それでも良いと目を閉じた
過ぎ去るあの仕草
二回目の冬


気丈なふりは得意じゃなくて
僕の笑顔は地面に落ちる


忘れちゃいないよ
約束の旅路
落ちた笑顔拾いあげて
いつか言えるさ
I love you


懐かしい日々を綴り行く
記憶のアルバムは
あの時のまま


心の鍵は風に預けて
いつか二人で君と・・・


忘れちゃいないよ
約束の言葉
空に散った笑顔集めて
いつか言えるさ
I love you


そうだね思い出したよ
イメージし続ける強さを
防波堤寄せる波と
交わる風の息遣い達よ


ありがとう 歌うよ
約束のメロディ
空に散った想い集めて
いつか言えるさ


忘れちゃいないよ
約束の旅路
落ちた笑顔拾いあげて
いつか言えるさ
I love you


※歌詞に変更があったものの、詩をそのまま活かせた曲に仕上がったと自負しておりまする☆

特に、最後の・・・おっと。
これは、直接聴いて頂いて感じてもらいたい所ですな。w

久しぶりの作曲作業は、僕の中の情熱のボタンを押したようで、そのまま音として表れて来るかと思います。
どんな風に伝わるかはとても気になるけれど、とにかく心を込めて歌いたい。

歌いたいんだ。


ソロギター&インスト曲も、秋風に吹かれるてふわっと湧き上がって来そうだぞ。

僕が存在する意義。
そんな壮大なテーマすらも、何だか形に成る気がしてならない。

表現者たるや、この上ない幸せな事だ☆





今日と言う1日にありがとう☆



同じカテゴリー(歌詞Lyrics)の記事
『例えば』
『例えば』(2012-03-25 04:23)

『僕から君へ』
『僕から君へ』(2011-07-16 03:57)

『月の下で』
『月の下で』(2011-07-13 21:58)

『ドミノ』
『ドミノ』(2011-07-09 06:01)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 03:00│Comments(0)歌詞Lyrics
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。